ティービーエス三芳第二物流センター編  ~館内クリーニング大作戦~

2017/03/20 updated

ティービーエス三芳第二物流センター編  ~館内クリーニング大作戦~

日頃すべてのセンター内関係者が1日に1回は立ち入る場所と言えば事務所です!
出退勤時や帳票類の受け渡し時、そして何よりお客様からの大切なデータをやり取りする神聖な場所でございます。
その営業所の顔と言っても過言ではない事務所のクリーニング作業を行いました。


普段から掃除機や粘着式のカーペットクリーナーなどでの掃除は行っておりますが、スチーマーや特殊洗剤を使ってのクリーニングは初めてです。
月曜日から土曜日まで多くのクライアント様から出荷指示をいただいておりまして、事務所内も年中忙しく稼働いたしております。
そんな中でも若干稼働率の少ない土曜日にクリーニング作業を行いました。
 
専門業者の方にお伺いしたところ素材による汚れの付着傾向や使用洗剤なども細かく変わってくるそうで、お客様の要望を的確にとらえ提供できることが専門家として大事なんだと実感し、どんな業種でも専門的なサービスや細かいケアがお客様を納得させる一番の近道なのだと痛感いたしました。
 
 写真1枚目 
右側半分が作業前で左側が作業後の本来の姿です。
最近入社した人には灰色一色のカーペットと思われていたかもしれないですね。
実は2020年東京オリンピックのロゴを彷彿させる綺麗な市松模様でした~ 別に掃除をしてないわけじゃないですからね。
20170314103705.JPG
 
 写真2枚目 
すさまじい勢いで泥水が排出されてきました。
雨にも負けず、風にも負けず、もちろん雪の日だって、大事なお客様の商品を発送するため、
通勤数年分のみんなで歩んできた努力の賜物なのかもです。
20170314103600.JPG
 
 
事務所及び館内を清潔に整え、クライアント様に安心して商品をお預けいただけますよう努めてまいります。

三芳第二物流センター 恒崎
 
ロジザード 認定倉庫マーク
ECのミカタ BEST100 2015
日本通販CRM協会
プライバシーマーク 認定番号 第10861721号

facebookフェイスブック