データだって加工します!  ~データ処理とEC物流代行の株式会社ティービーエス~

2017/05/10 updated

データだって加工します!  ~データ処理とEC物流代行の株式会社ティービーエス~

 

今回の記事は、ティービーエスのIT関連全般をソフトとハードの両面からグレードアップすべく

2017年1月より新設されましたシステム改善推進室よりお送りしますよ!

 

社員でさえ、それどころか上級職の面々すら部屋の中を見たこともないというセキュリティガチガチの部屋で、クライアント様からの大切なデータ等をお預かりしております。

クライアント様からお預かりするデータがそのままでは弊社システムで使えない場合には、ソフトウェアハウスなら云人月(!)と請求されるような内容であっても、私たちがお安くデータを加工するプログラムやスクリプトを開発しております。

 

 

んさて!

そんなシステム改善推進室、

社員も見たことがないシステム改善推進室、

私を含めて二人しかいないシステム改善推進室、

夏場はクーラーフル回転でも地獄が約束されているシステム改善推進室、

 

 

 

 

お見せしちゃいましょう!

20170421160224.JPG

写真を出しておきながら、

セキュリティの都合上これがどの位置から写しているのかとかあの席は何とかを書けないというブログ殺しな写真。

 

20170421160019.JPG

どの位置から写しているか書けないとか言いながら複数アングルで載せてしまう

  

 20170421160223.JPG

奥に映っているホワイトボードには、実はまだ非公開の情報がばっちり書いてあったりします。

はいそこ、ダウンロードして拡大したりしないの。解像度落としてあるからね?

 

さて、こんなシステム改善推進室ですが、多分どこの会社でも同じでしょうけど(違ったらすまんなSE同志諸君)、システム系の部署って普段どんな仕事してんだかわかんねぇよって言われる筆頭だと思うのですよ。

そんな私たち、何をやっているのかといいますと!

PCのセットアップとかLANケーブル作ったりとか不調PCをばらして修理したりとかいう内容のほかに、運用スクリプト作成、社内システム開発、システム運用計画策定/見直し、さらには他部署からのヘルプ要請応答、メールが見れないとかネットがつながらないとか印刷できないとかデータが読み取れないとかPCが起動しないとか猫がうるさいとかトイレの水の流れが悪いとか

いろんなことをやってます。

 

その合間を縫って、日々の社内業務を見つめ直したり、IT関連の動向に気を配ったり、最新技術を社内に生かす研究を積み重ねたり。

そしてなんといっても。

直接的かつ具体的にクライアント様のデータを取り扱うこともあり、時にはよりクライアント様のシステムや運用に寄り添ったご提案をさせていただくこともございます。

社内の内側からじわじわとシステムの運用効率を上げ、間接的にクライアント様に提供させていただくサービス品質底上げを目論んだりもしております。

業務の性質上、ちょっとしたミスで大規模な運用停止もありえる部署ということもあり、日々緊張感をもって、常に目的を見失わないように業務に励み、クライアント様にご提供するサービスに直接あるいは間接的に寄与できるよう精進しております。

 

次にブログ当番が回ってくるまでに身を処したいとか考えるぐらいネタに困っている
システム改善推進室の藪下でした。今後とも是非ご贔屓に、何卒。

 

 

ロジザード 認定倉庫マーク
ECのミカタ BEST100 2015
日本通販CRM協会
プライバシーマーク 認定番号 第10861721号

facebookフェイスブック